2009/8/21 金曜日

祝、新潟、日本文理高、甲子園BEST4

Filed under: 野球話 — トラ松 @ 16:58:01

祝、新潟、日本文理高校、甲子園BEST4進出、新潟県史上初の快挙

全国47都道府県でただ一県、春夏通じて唯一、 甲子園BEST4が

無かった新潟県代表高校が、本日鳥取立正高校に11対3で勝利

みんな良く 打った。 守った。 走った。 頑張った。

輝かしい一勝を、新潟へもたらしてくれました。

鳥取立正大高  000 201 000-3

新潟日本文理高 010 103 15x-11

今日、ABC朝日放送のネット中継を観戦していました。

解説者、元箕島高校の尾藤監督が、試合途中

「今までの新潟県代表校とは、思えないような素晴らしい動きを見せていますねぇ〜」

・・ 新潟県民は皆、私と同じように 、嬉しいような、恥ずかしいような・・・そんな風に聞いていたのではないでしょうか?

おめでとう! そして、ありがとう文理高校ナイン!!!

コメント (4) »

  1. トラ松さん、こんにちは。
    まずは、おめでとうございます。前の記事で、勝ち星が少ない…なんて書かれていたので、早速飛んで来たのですが、あれよあれよとベスト4ですから、凄いじゃないですか。あと二つ勝てば…えらいこってすよ。

    コメント by TRAD — 2009/8/21 金曜日 @ 17:19:36

  2. TRADさん いらっしゃいましーー
    >あれよあれよとベスト4・・・
    そうなんですよぉ〜
    不景気風いっぱいの我が県に、嬉しい話題です。
    >あと二つ勝てば・・・
    本当にそうなったら・・・
    初めて大優勝旗が日本海を見る事になるのですよネ
    信じられなぁ〜い
      ↑
    何年か前に日本ハムの監督がつぶやきました。(笑)

    コメント by トラ松店長 — 2009/8/21 金曜日 @ 18:08:52

  3. トラ松さん、こんばんわ。

    明日17日(月)は、甲子園はえらいことになりますなあ。
    新潟代表の日本文理高校が、いよいよ決勝に駒を進めました。

    岐阜県出身で現在愛知県在住の小生は、複雑な心境です。
    本日、日本文理高校は、岐阜代表の県立岐阜商業高校を準決勝で破り、明日は愛知代表の中京大中京高校との一騎打ちで御座います。

    しかし、小生は生粋の捻くれ者でありまして、いくら愛知県代表と言えども、プロ野球予備軍のような高校(中京大中京高校)が優勝しても、少しも嬉しくなく、何か白けるのです。
    前回コメントしましたように、都立国立高校のような存在こそ本来の高校野球でしょう。学業そっちのけで野球ばっかりやっている高校など応援したくない心情です。

    従いまして、明日は新潟代表の日本文理高校を、内心密かに応援いたします!
    ガンバレ!日本文理高校! 深紅の優勝旗を新潟県に持ち帰れ! 

    コメント by sam — 2009/8/23 日曜日 @ 21:43:01

  4. samさん いらっしゃいましーー
    信じられない事が起こっているようです。(笑)
    岐阜県代表を破り、そして今日、愛知代表と決勝戦です。
    この夏一番遅くまで、高校野球を応援できる事を幸せに思います。

    >プロ野球予備軍のような高校(中京大中京高校)が優勝・・・
    我が県代表の文理高校とて、野球で学校イメージ推進を計っている事は事実で県内外から、選手を集めています。
    ただ、全国的イメージはまだまだのところが有るので県内からの選手がほとんどです。
    一昨日、「癒しオフ会」を開催した県北の関川村から、伊藤投手と若林捕手が出場しています。 村からは、バス4台の応援団が出発しています。
    県内各地から、選手が集まっていますから、県内各地から応援バスが出ています。

    私は今日、ネットTVで観戦します。 頑張れ! 文理!!!

    コメント by トラ松店長 — 2009/8/24 月曜日 @ 11:29:34

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

Copyright トラッドスーツのオーダーは「ガーベル新潟」 all right reserved.