2010/4/3 土曜日

半羽からあげ、晩酌会

Filed under: その他, 地元新潟の話 — トラ松 @ 17:11:19

img_0005.JPG 半羽からあげカレー味 img_0007.JPG ガーリック味

我が新潟が誇るこの半羽からあげをNTFCメンバー扇船さんは食べたことが無い。 との事でこれを肴に一杯やろうでないかい!  img_0008.JPG で、週末の昨日 扇船さん、アメトラ雅さんと私で集合。  新潟駅近く「ひなどり駅南店」へ繰り出しました。 私はカレー味を雅さんはガーリック味を、そして扇船さんは「味の違いを堪能しなければ・・・」と、両方 合計一羽食べました。

初めて食した扇船さん、お気に入りいただいた様子  「またここで晩酌会しよう!!」    ひなどり駅南店さん、ご馳走様でした。 また皆で伺います。

img_0014.JPGimg_0016.JPG    二次会はいつものスナック   「ものがたり」です。金曜の夜というのに珍しくすいていました。                       扇船さん雅さん 美女軍団に囲まれ 一週間の疲れを癒した 一晩でした。

今回はいつものカメラマンsuwakkyさんが仕事で参加できず。                    よってトラ松がカメラのシャッターを押しておりました。 (笑)
 

コメント (6) »

  1. トラ松さん、「はんばぎぬぎ」お疲れ様でした。
    今回参加者であるsuwakkyさんを欠く形となってしまいましたが、尾張の旅締めくくりを「しか」と堪能致しました。扇船さんも道中ずっと運転、当日も東京は「アイビーおじさん」としっかり会話を交わしてから駆けつけて下さる件は、そのエネルギッシュさを見習うべうなりですね。
    「ものがたり」はコストパフォーマンスが高いお店なので、平日はいつも混んでますよ。歓送迎会のシーズンでは有りましたが、ゆっくりと出来たことは特筆に価します。
    まあいずれにしてもお疲れ様でした。
    業務連絡ですが、二次会の会費立て替えて頂いてますね。近々に支払に伺います。有難うございます。

    コメント by アメトラ雅 — 2010/4/4 日曜日 @ 5:19:40

  2. トラ松店長様、おはようございます。
    先日のハンバギヌキ、突然のキャンセルで不義理を欠いてしまい誠に申し訳ありませんでした。画像にて楽しい宴と推測されます。
    昨日はsuwakkyさんから御連絡があり「じょんのび館」へ湯治と相成りました。今日も「ざぶ〜ん」で湯治です。

    コメント by MG-5 — 2010/4/4 日曜日 @ 7:09:22

  3. アメトラ雅 さん いらっしゃいませぇ〜
    扇船さんの エネルギッシュ  同い年の私はよく見習わねばなりません。
    からあげ二皿はお見事でしたネ!
    「ものがたり」のチャキちゃんと貴殿の連携はお見事!
    いつから、そんなに仲良くなったの・・・? (笑)

    MG-5 さん いらっしゃいませぇ〜
    > 突然のキャンセルで不義理・・・
    まぁ〜 それはそれとしてまたご一緒しましょう!
    「じょんのび館」でじょんのびした事 すでに聞いております。
    休日、のんびり昼風呂に入るのも癒しのひとつですからネ。

    全国の皆様へ
    じょんのび = 新潟弁で楽々するという意味です。

    コメント by トラ松店長 — 2010/4/4 日曜日 @ 10:34:37

  4. トラ松店長殿

    一羽唐揚げ,十二分に堪能致しました。私は,やはりカレー味に一票の口ですね。完全にはまりました。また,機会がありましたらお願い致します。新潟のソウルフードは最高です。

    雅さん,
    「ものがたり」に先に予約を入れておくなんて,何と言う気配りでしょうか!しかし,カウンターのセミプロ歌手は流石でしたね。こっちは,ドゥーワップに磨きをかけますか?
    では,また。。。。

    コメント by 扇船 — 2010/4/4 日曜日 @ 17:31:08

  5. 扇船K松さん いらっしゃいませぇ〜
    半羽 ⇒ 一羽唐揚げ を食していただきこちらまでうれしくなりました。
    よく「蟹」を食す際は、「蟹」に夢中になり 喋りが無くなる。
    と、言いますが この唐揚を食す際も 骨を分けたりと無口(喋り無)になりますでしょ!!
    それだけ、美味いのです。
    「ひなどり駅南店」さんも喜んでいらした様子でしたネ。
    扇船K松さん =「ひなどり駅南店」
    suwakkyさん =「萬福食堂の麺類」
    NTFCメンバー = 「食にはまる!!」
    こんな感じでしょうか?  (笑)

    コメント by トラ松店長 — 2010/4/5 月曜日 @ 12:57:09

  6. 愉快なコメント、横レス失礼!!
    MG-5さん、どうやら最良の治療は「湯治」とのご様子ですね。小生も心当たりがあり、偶に服用している薬もあります。高名な薬剤師の下NTFCにて治療大作戦と参りましょう。
    トラ松さん、「仲良し・・・」の件ですが、発端は確かNTFCで押しかけた際のことですね。携帯の赤外線通信をテストしていてメルアドを交換した記憶があります。NTFCは「全方位外交」が是となっているかと記憶しております。(笑)
    扇船さん、ドゥーアップ磨きかけましょうか。低音のバックコーラス素敵でした。唐揚効果でしょうか。(笑)ド定番決めて今度はバックコーラスに回らせて頂こうかと。ATCもライブハウスや歌声喫茶で音楽的素養を高めて居られるようなので、NTFCより果たし状でも出しましょうか。(笑)

    コメント by アメトラ雅 — 2010/4/11 日曜日 @ 5:33:34

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

Copyright トラッドスーツのオーダーは「ガーベル新潟」 all right reserved.