2010/4/12 月曜日

スポーツジャケットください!!

Filed under: トラッド話題, トラッドスーツ — トラ松 @ 20:18:36

sg002.JPG  20日前に「スポーツジャケットを作ってください・・・」と、ご来店された30代の御仁が居られます。

「スポーツジャケット」= ブレザー= 上着、ジャケットの一種。 スポーティーな替え上着の総称。 そんな事を話(説明)しながらネイビーブザーをお勧めし、ご納得いただきオーダー製作開始。

そして完成、本日、再度ご来店いただきました。                        「なぜにスポーツジャケットと、表現されたのですか?」など、私からの質問。                               お客様「実は私、地元TV局のスポーツキャスターでして・・・」 と自己紹介。

 http://www.nsttv.com/ana/tobita_atsushi.php

   ↑にてサッカー一部リーグ「アルビレックス新潟」の試合を実況した事の日記が載っています。       これから先も、地元新潟の様々なスポーツシーンをガーベルスポーツジャケット着用にて、お茶の間へ届けてくださるとの事。  嬉しい、有難いお言葉をいただき、再会を約束してご帰宅されました。

* 本文は ご本人様のご了解をいただきブログ掲載いたしました。 *

 

コメント (4) »

  1. トラ松店長,こんばんは。

    西区の桜何分咲きですか?胎内市は3分ぐらいでしょうか。

    さて,J.PressやBrooksでは,sport coatsという分類になるようですね。
    その中で紺ブレを勧めたあたりは,流石,基本を大事するテーラースピリットですね。ダークマドラス,ハリスツィードといったジャケットが次のお勧めでしょうか。またひとり,NTFC予備軍が増えましたね。

    しかし,昨晩から本日昼にかけて,風は強いは,霰は降るはで,季節外れの寒い日が続きます。ご自愛ください。
    私もこれから,駅前の某お店にご自愛に行きます。今晩もカウンターで転寝….

    では,また。。。

    コメント by 扇船 — 2010/4/14 水曜日 @ 18:00:29

  2. 扇船K松さん いらっしゃいませぇー
    私もJ.PressやBrooksの本国サイトをよく見ていますので
    こちらのお客様のご要望に即座に答える事が出来ました。
    次のお勧めはもちろん、同じ考えですヨ!
    こちらの桜、ずいぶん蕾が膨らんでいる様子
    桜木が うっすらとピンク色になっています。

    > 駅前の某お店にご自愛に行きます。
    行きつけの店・・・単身生活には欠かせないアイテムです。
    むむむ、語呂合わせが違うかな? (笑)

    私もたまには早く帰って、今日は熱燗をやります。(飲みすぎ注意!)

    コメント by トラ松店長 — 2010/4/14 水曜日 @ 18:15:49

  3. トラ松さん、おはようございます。
    昨晩は扇船の旦那共々晩酌堪能しましたか?小生は休肝日を取りました。(笑)
    さてスポーツ系は池山氏がヤクルト退団後に「プロ野球ニュース」の初登板に際し、上着を担当されてますね。昨今ではNTFCでは「歩く清潔感」の方のコーディネートも担当されてますね。解説者で地元メディアへはしっかり羽織っての登場ですね。運動音痴のくせにガッチリ体型の小生も「蛇足その1」で加えさせていただこうかしら。(笑)
    桜は拙宅前の公園が見事に咲いております。いずれブログアップ予定です。この時期は「花冷え」が通例にて燗酒が恋しくなりますね。大兄ご出身近くの「あの酒」は燗にピッタリの味わいと小生は思って居ります。
    あ、そういえばきんちゃんのブログに「酒はダイエットの大敵」といったばかりでした。小生も心がけつつ、ではでは〜。(笑)

    コメント by アメトラ雅 — 2010/4/15 木曜日 @ 5:29:51

  4. アメトラ雅さん  いらっしゃいませぇー
    > 小生は休肝日を取りました。(笑)
    週半ばの休肝日、とはなかなかよい心がけです。
    年老いた父が、仕事現役時代、毎週水曜日が休肝日と会社で設定されており、 「誘わない。」「誘われない。」が、会社の決まり文句になっていた事を思い出しました。

    池山さんは、現在は楽天を首になり (ブログで自ら発表!) 次期の次期あたりの ヤクルト監督を目指している様子です。

    また、来来週、お手伝いいただきますが よろしくお願いします。

    コメント by トラ松店長 — 2010/4/15 木曜日 @ 13:08:41

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

Copyright トラッドスーツのオーダーは「ガーベル新潟」 all right reserved.