2010/8/17 火曜日

躍進する新潟の高校野球

Filed under: 野球話, 地元新潟の話 — トラ松 @ 16:33:45

夏休みを終え今日から出勤
お盆の休みはゆっくり実家の妙高で過ごしました。
休み中、大好きな高校野球TV観戦

新潟代表明訓高校が二回戦三回戦突破の二試合をゆっくり観戦できました。
今年も、またやってくれています。ベスト8進出!!

この新潟明訓高校には当店のお客様も教諭として在職、身近に感じる学校です。
 m-1.jpg二回戦は京都外大西(京都)5×3
m-2.jpg,m-3.jpg三回戦は西日本短大付(福岡)1×0
対戦相手の両校共に甲子園常連の有名高校に接戦で勝利
一昨年までの新潟代表高校には無かったような落ち着いたグランド上の表情がうかがい知る事が出来ます。

今年はいつまで我々県民を楽しませてくれるか?
昨年の文理高校のように頑張ってください。

このブログで「新潟の高校野球」話題を出してから強くなった「新潟県高校球児」
そんな感じがする昨年今年の甲子園です。(笑)

コメント (3) »

  1. トラ松さん、おはようございます。
    高校野球ですが「立場変われば」で今年は見入ることが多くなっております。流石に高校球児OBのトラ松さんには及びませんが。
    ここのところ取り込み中につき、愚息には「もっけのさいわい」とTV野球観戦に興じてもらい、結果を聞いております。本人も目標や励みができたようで、まだまだ「暑い」いや「熱い」夏が続きそうです。
    今日は我郷土にして在住地の思いを一心に集めた新潟明訓高校の熱闘が予定されていますね。ドタバタで始終の観戦は許されそうに有りませんが、愚息はTVに釘付けにしておく予定です。(笑)

    コメント by アメトラ雅 — 2010/8/19 木曜日 @ 7:24:30

  2. アメトラ雅 さん  様々お忙しいところようこそ、いらっしゃいませ
    今年も頑張った新潟球児でした・・・
    2X1とは惜しい試合でしたが 相手が一枚上でした。
    しかし、いい試合をしましたネ
    主将の田村君の守備は 超高校級と思います。

    少し、落ち着いたら、残暑気払いでもしましょうかネ!

    コメント by トラ松店長 — 2010/8/19 木曜日 @ 18:00:20

  3. トラ松さん、おはようございます。
    本件「忙中閑あり」にて報徳が2点先取まではTVの前で応援していました。その後の明訓の反撃は拝見叶わず残念でした。
    主将田村君は本当に見事です。同じ背番号を持つ愚息にも大いに影響を与えていましたね。(笑)
    今般の騒ぎで義兄の会社関係者とも野球談義に結構花が咲きました。地元球場が無くなる前にナイター試合を行う予定も聞いております。それより愚息が小生に先駆け、「顔が広く」なっていました。(笑)取り方によっては愚息へ孫として愛情を傾ける義父がめぐり合わせたのかと感心する今日この頃です。

    コメント by アメトラ雅 — 2010/8/21 土曜日 @ 5:20:48

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

Copyright トラッドスーツのオーダーは「ガーベル新潟」 all right reserved.