2010/9/22 水曜日

この秋,初のハリスツィードJkt納品

Filed under: トラッド話題, トラッドスーツ — トラ松 @ 17:35:42

awh026.JPG  秋の気配が感じられる本日、今シーズン初のハリスツィードJktの発送です。
こちらは今年入荷のハリスグレンチェック、そして定番グレーのパンツと黒ニットタイをセットでご注文いただいた都内のN,T様へお送りしました。
N,T様お気に入りのトラッドアイテムとなりますように・・・

このハリスツィード、我々トラッド族には「たまらない一着」なのですが、世界的には温暖化現象や住居の暖房設備の高級化により、需要は極端に減っているとの事。
そんな訳で英国で、製作されるこのハリスツィード年々生産量が減っています。
昨年一昨年は、生地屋さんが当店に持ってこられるハリスツィードのサンプル生地が20種有ったのですが今年は10種だけでした。
当店だけでなく同業の洋服屋さんも収集に苦労されている事と思います。

世界の温暖化が我々業界にも様々な変化を与えている訳ですネ。
 

コメント (2) »

  1. トラ松さん、こんにちは。
    当地も厳しい残暑から急に涼しくなり一気に秋めいてきました。
    ツイードの服は昨年と同様に今年も流行?などと噂に聞きますが、その需要はそんなに減っているのですねぇ。洋服屋さんもなにかと大変です。ハリスツィードは長持ちするし、飽きがこないから余計に長持ちさせてしまう。

    コメント by TRAD — 2010/9/25 土曜日 @ 13:21:35

  2. TRAD さん いらっしゃいませぇー
    涼しくなって、やっとこ、お客様の来店が増えました。(嬉)
    ツイード服 大好きな人は トラッドIVYファンに 限定される。
    と、言っても良いくらいなのです。
    だから、我々は大好き。

    > ハリスツィードは長持ちするし、飽きがこないから・・・

    だから、次を購入してもらうまでに時間がかかる。
    と、いう理由もあるのかもしれません。 (笑)

    コメント by トラ松店長 — 2010/9/27 月曜日 @ 19:28:21

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

Copyright トラッドスーツのオーダーは「ガーベル新潟」 all right reserved.