2008/4/10 木曜日

桜&チューリップ 満開

Filed under: 地元新潟の話 — トラ松 @ 11:30:14
0003.JPGここ新潟も桜が満開です。
毎年この桜を見ると「春が来たぁー」っとかんじますネ!
この週末はあちらこちらでお花見の宴が開かれる事でしょう。
そして、チューリップ0006.JPG
チューリップは新潟県花です。
市街地の小さな公園にもこうして鉢に植えられています。
そしてこのように大きな畑一杯に栽培されている地域(場所)がtulip01.gif
市内近隣にも数多く有ります。
車で新潟に起こしになる時この時期から、5月末くらいまで
高速道路からも見えますヨ!!
カラフルなチューリップのじゅうたんです。

コメント (1) »

  1. 「チューリップの絨毯」とは言い得て妙ですね。
    桜は既に平野部は散り果て、遅咲きの八重桜や山桜を頼りに先日は弥彦へ行って参りました。日帰り温泉も兼ねれば結構良い旅行になりますね。佐渡島もくっきり見えました。
    花冷えとは良く言ったものですね。花見特に夜桜を観る否、肴に飲む(ハハハ)の場合は、羽織るものが必須となります。スイングトップや薄手のドリズラーが活躍するのもこんな時ですね。仕事終わりの場合は上着着こんで、よろしく飲ってました。
    GWに向けてチューリップあちこちで絨毯見かけられますね。あの色具合を何かアメトラに応用できないか?なんて麗らかな昼下がりに考えるのも、一興ですね。

    コメント by アメトラ雅 — 2008/4/21 月曜日 @ 9:24:04

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

Copyright トラッドスーツのオーダーは「ガーベル新潟」 all right reserved.