2008/4/30 水曜日

コットンスーツ

Filed under: トラッド話題 — トラ松 @ 15:49:34
1012.JPG今日の新潟は 気温25℃
一気に夏を思い起こすような陽気です。
そんな本日 九州の○○様へ、ベージュのコットンスーツの発送です。
先々週末、私の小さなクローゼットの中の衣替えをしました。
いつの間にか、ウール物より、コットンのスーツ、ジャケットが増えているのに気付きました。
その日のシチュエーションによって、サマーウール、コットンスーツ、ジャケット等、着替えるのが楽しくなります。
数年前(サイト販売を始める前)までは、半袖のBDシャツを2枚しか所持していなかった私ですが、綿上着が増えると共に、半袖のシャツも増え始めました。
スーツ族となった20数年前、
「スーツ着用の際は長袖シャツ!」
と、先輩に教えられづっと守っていますが、
コットンスーツの時は半袖BDシャツやプルオーバー等もいいな!! 
と、今は思っています。

2008/4/10 木曜日

桜&チューリップ 満開

Filed under: 地元新潟の話 — トラ松 @ 11:30:14
0003.JPGここ新潟も桜が満開です。
毎年この桜を見ると「春が来たぁー」っとかんじますネ!
この週末はあちらこちらでお花見の宴が開かれる事でしょう。
そして、チューリップ0006.JPG
チューリップは新潟県花です。
市街地の小さな公園にもこうして鉢に植えられています。
そしてこのように大きな畑一杯に栽培されている地域(場所)がtulip01.gif
市内近隣にも数多く有ります。
車で新潟に起こしになる時この時期から、5月末くらいまで
高速道路からも見えますヨ!!
カラフルなチューリップのじゅうたんです。

2008/4/2 水曜日

人の印象は3秒で決まる!

Filed under: トラッドスーツ — トラ松 @ 16:37:07
4月 新しい年度の始まりです。5003.JPG
ビジネスで 初顔合わせの人も多くなる季節です。
こんな時は オーセンティックなトラッドスーツが一番の好印象を
作ってくれます。
5004.JPG ビジネスマン(人)の印象は3秒で決まる!
と、言われます。
朝、出かける前に鏡の前でその日一日のスーツ、シャツ、ネクタイ、
スタイルをシッカリ確認して
胸にはポケットチーフを
靴はピカピカに磨いて出かけましょう!
自分に自身が持てるスタイルです。
次のページ »

Copyright トラッドスーツのオーダーは「ガーベル新潟」 all right reserved.