2009/9/30 水曜日

ありがとう、札幌

Filed under: トラッド話題 — トラ松 @ 18:05:26

s007.JPG9月26日27日 「札幌2日店舗」 26日夜の「トラッドオフ会in札幌」にご来店、ご参加くださいた北の大地のトラッドな皆様、誠にありがとうございました。

2日間店舗の話題はさておき・・・ 26日夜 オフ会にお集まりくださった面々は 私(トラ松)と共に新潟より遠征に加わっていただいた「扇船さん」、当店北海道顧客一号の「なかさん」、 こちらのブログでも一度ご紹介したNHKラジオに生出演された「財天さん」、一月前にメールをいただいていた「ひげおやじさん」、ガーベルトラッド歴24年で二年前から札幌にお住まいの「石さん」と6名                 私も財天さんとひげおやじさんとはまったくの初対面でした。

全国、あちらこちらのオフ会同様、皆、身に付けているものはトラッド&アイビー  乾杯と同時にトラッド談議に花が咲き、ワイワイガヤガヤおおはしゃぎ。       少し歩いてから、画像の2次会へ突入です。

私のリクエストにより、s004.JPG財天さんにはNHK出演時に歌った スカボロフェアとサウンドオブサイレンス、パフをアコースティックギター生で歌っていただきました。  「さすがぁ〜 上手い!! 」の掛け声とともに、「昔を思い出しちゃって、涙が…」なる言葉も飛び出します。

s002.JPG なかさんは車腕時計カメラと多彩な趣味を持つ「北海道トラッドファンクラブ」の発起人、石さんと私は24年のお付き合い、札幌で一献傾けるのも縁を感じます。  扇船さん、現在では全国区のトラッド物知り博士、今回の遠征ではなかさんと料理とナイフについて語り合っていました。 この語り合いが漫才のボケとツッコミのようで面白いのです。

s003.jpg ひげおやじさんとはこの日まで電話会談も無く、まったくの初対面初面談。    未だに成長期で有られるとか(笑)

北海道の味覚もふんだんにいただき、美味しく楽しい時間を皆様と過ごす事が出来ました。 実はこの後も、二軒はしごしたようなのですが・・・記憶が途切れ途切れです。  皆様、ありがとうございました、またいつか、こうして騒ぎましょう!!

北海道、札幌の観光が出来なかったのが残念、無念。。。

 

 

2009/9/24 木曜日

9月26日(土)27日(日)は 「札幌2日間店舗」

Filed under: その他, トラッド話題 — トラ松 @ 13:54:53

tv-tower-1.jpg9月26日(土)27日(日)は 「札幌2日間店舗」

明日の夜から札幌へ空路出かけてきます。

020.JPG札幌は三年半ぶり、前回は二月に出かけました、夜、すすきのの温度計を見ると   −13℃になっていたのを思い出します。 上の画像は札幌観光協会より拝借、下の画像は三年半前に出かけた時の小生、さっぽろTV塔前です。とにかく寒かった札幌でした。

今回はこの爽やかな九月、幸い天気もよさそうです。

北の大地のどんなトラッドさんとお目にかかれるか? 今から楽しみです。

札幌(北海道)の皆様、よろしくお願いしまぁ〜す!!

 

 

 

2009/9/15 火曜日

9月連休ガーベルの予定

Filed under: その他, トラッド話題 — トラ松 @ 10:17:50

 9月も後半をむかえました。

今年から導入された9月のゴールデンウィーク、皆様はどんな計画を立てていらっしゃいますか?

当店 ガーベルは 21日(月)22日(火)2日間 お休みをいただきます。

9月26日(土)27日(日)は 「札幌2日間店舗」のため実店舗はお休みとなります。

 9674-3.jpg画像は アメトラスーツDAIDOHビスポークグレーチェック ウール100%スーパー110S素材 やわらかな肌触りと生地の艶がワンランク上のトラッドスーツを表現します。

2009/9/10 木曜日

ブラックウォッチのバッグ2点

Filed under: その他, トラッド話題 — トラ松 @ 14:11:30

17601.JPG      17502.JPG ここ新潟県は今年六月からスーパーマッケットなどで買い物の後のビニール袋が有料化となりました。

そのころから考えていた事・・・

「エコバッグ(マイバッグ)を持ちましょう!」

なる、運動が盛んであるが男がちょいと買物をする時など、「男のバッグ」が売ってない(少ない)なぁ〜

共通の思いを持っていた、ある御仁とコラボで、我々トラッド族が大好きなブラックウォッチ柄でトートバッグとショルダーバッグを作りました。

17504.JPGトートバッグ   GA0175 ー    5145円(4900円)
表ポケット&内ポケット付・上部ファスナー付
サイズ・横45cm/高35cm/マチ巾15cm/持手55cm(ショルダーとしても使用可)

17609.JPGショルダーバッグ GA0176 ー  4095円(3900円)
表ポケット&内ポケット付&後ポケット付
フラップはマグネット釦止
サイズ・横19cm/高21cm/巾7cm/ショルダー帯長130cm

17507.JPGともに
ブロードコットン生地の表面にビニールコーテング(PVC加工)艶消し         バッグ内側は8号頒布使用

防水加工と同時に生地加工の変化をお楽しみ下さい。

☆デメリットとして長い間(3年程)ご使用して戴くと生地とコーテングが稀に剥離する事も有りますのでご承知於き下さい。

初回生産分(少なかったのですが・・)が完売

次回仕上がりが10月末です。 ご予約お待ちしております。

お問い合わせは↓へ

matsubara@trad.jp
TEL  025−260−0291

2009/9/9 水曜日

素肌に真白スーツ・・・?

Filed under: その他, トラッド話題 — トラ松 @ 18:05:05

yz001.JPG今回は 真白ホワイトスーツのご紹介です。

真白生地で 黒釦 3釦 サイドベンツ チェンジポケット付 ノータックパンツ

さてこれは?

ご存知の方も多いはず

これは、ロックの重鎮、矢沢永吉さんのステージ衣装のコピーバージョンなのです。

長年、矢沢ファンであるNNさんからのご注文でおしたてしました。

パンツは、サスペンダーで着用、靴はもちろん白。

等など ファンには決まり事が多いとか・・・

何かトラッドファッションに通づるものが有るように思えませんか?

今年は、このスーツで東京ドームコンサートへお出かけになるとの事。

存分に楽しんできてくださいネ!!  NNさん!

次のページ »

Copyright トラッドスーツのオーダーは「ガーベル新潟」 all right reserved.