2010/12/30 木曜日

2010年、年末ご挨拶 

Filed under: その他 — トラ松 @ 15:22:15

全国のトラッドファンの皆様へ

12月30日  15:00をもちまして、本年度業務を終了いたします。
本年度も 皆皆様より 多大なる応援をいただき本日を迎えました事、厚くお礼申しあげます。

また、来年もごひいきいただきますよう、よろしくお願いいたします。

◆ 年末年始 休日のお知らせ
◆ 12月31日 新年1月1日2日3日 お休みをいただきます。
   期間中 電話、メール交信出来ません事、ご理解ください。
◆ 1月 4日 12:00時より 開店 「初売り」

みなさま、良い年をお迎えください。

 ガ−ベル新潟
           トラ松店長(松原)

2010/12/20 月曜日

サスペンダー釦の付け方

Filed under: その他, トラッド話題 — トラ松 @ 18:01:47

Q,パンツにループ式サスペンダーのサスペンダー釦を付けたいのですが
 どんな釦をどのように付けたらカッコ良くなるのでしょう? 
 ドラマ【相棒】杉下右京のように・・・。
 サスペンダー釦の付け方を教えてください。

A,この件はTVドラマ【相棒】がスタートした頃からよくいただく質問です。
 パチン金具でなく、サスペンダーは釦止めをしたものがカッコいいですからネ!!
 まず、パンツ・スラックスに付ける釦はスーツの袖釦大の物を6個用意します。
 表に出ない(見えない)釦ですから色や形を気にする事はありません。
 まず、前身頃には4個。フロントセンターライン上、パンツ裏側、本体上部より2〜3cm下に1つ付けます。
糸目は一回のみ貫通させます(普通の釦付け方と一緒です)。そして、その外側6cmの場所にもう1つ。パンツフロント右左共に同様に付けます。
次にパンツ後部は、後中心部から左に3cm右に3cmの場所に同じように付けます。
これで6個付きました。 ※写真1susp_002l.jpg
ループ式 サスペンダーを装着します。 ※写真2susp_003l.jpg
あなたのスーツスタイルが今以上に引き立つ事でしょう!!
ループ式サスペンダーがカッコ良く見せてくれます。 ※写真3susp_001l.jpg

ガーベルのサスペンダー 豊富に揃えています。
http://www.trad.jp/accessory/suspenders.html

 

 

2010/12/15 水曜日

初雪が降りました。

Filed under: トラッド話題, 地元新潟の話 — トラ松 @ 19:45:15

221215-2.JPG 新潟平野部に積もる程ではありませんでしたが初雪が降りました。
昨年12月のブログをみてみると16日17日は、ドッカリ積もっています。
http://www.trad.jp/blog/archives/273
寒波来襲、真冬の新潟になります。

bwc003.jpgbwc005.jpgそんな中、すこし(だけじゃないぞ!)遅くなりましたがホームページへコートのオーダーフォームを設置しました。
http://www.trad.jp/order_jacket.html#cort
昨年からスタートしたコートオーダー
「普通のコートが見当たらない・・・」
「定番型コートが欲しい・・・」 こんな方々に好評です。
現在までオーダーいただいた仕上り画像と共に載せています。
是非、お立ち寄りください。 co005.jpg

2010/12/11 土曜日

車、冬タイヤに交換・・・

Filed under: 地元新潟の話 — トラ松 @ 14:46:08

毎年の事なのですが、雪が舞ってくる前に雪国では通常のタイヤからスノータイヤに履き替えなければなりません。
もうワンシーズン今までのスノータイヤで我慢しよう! と、思っていたのですが・・・
本日、タイヤ交換のため、いつものスタンドへ出かけると
「トラ松さん、このタイヤでこの冬は無理だよ! 丁度在庫有るからすぐに作業するからまかしといて!!」
と、スタンドの所長さん
昨シーズンのように、大雪の予報もされているし、安全が第一。
221211-1.JPG  新品のスノータイヤにしました。
しかし、もう一年我慢・・・のはずが、大きな出費となってしまいました。221211-2.JPG
雪国の冬は出費もかさみます。 トホホホ (泣)

2010/12/8 水曜日

今日の昼食 ホカベン

Filed under: その他, 地元新潟の話 — トラ松 @ 18:49:38

お店が近くにあるので昼食に「ほっともっと」を週、2,3回は利用します。

長年利用しているのでほぼすべての弁当を食しました。
221123-11.JPG のり弁当
これが一番美味い。 質、量、栄養のバランスなども一番です。
温かいご飯の上に昆布とおかか、その上に海苔
白身魚フライ、ちくわの天ぷら、キンピラ、おしんこ
みんな、大好きなおかずなのです。
こちらが私の「ほっともっと」格付けです。
二番 得弁当
三番 野菜炒め弁当
四番 から揚弁当

2010/12/7 火曜日

yahoo! 知恵袋

Filed under: その他, トラッドスーツ — トラ松 @ 12:45:04

 一週間前に初めて 「yahoo! 知恵袋」の質問に回答をしてみました。
質問は、
スーツのジャケットの袖丈ってどのぐらいの長さが正しい(?)長さなのでしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1151132016&fr=chie_alert_ba

その後 「yahoo! 知恵袋アラート - あなたの回答が、ベストアンサーに選ばれました。」  
と、こんなメールが・・・
ほんのチョッとしたことですが、「ベストアンサー」なんて、嬉しくなってしまいました。
 
画像のモデルはアメトラ雅さんです。
これからも気になった「質問」があったら答えていこうと思いました。

 

2010/12/2 木曜日

今年も師走 12月

Filed under: トラッド話題, トラッドスーツ — トラ松 @ 17:19:39

時の経つのは早いもので、今年も師走となりました。
クリスマスパーティーや忘年会と宴会が続くのもこの季節
そんな時に チョッとオシャレを!!20100302_0007.jpg20100302_0012.jpg
お持ちのネイビーブレザーにオッドベストをコーディネイト
http://www.trad.jp/odd_vest_tartan.html
http://www.trad.jp/odd_vest.html
バタフライでタイドアップ。221201-1.JPG
http://www.trad.jp/accessory/butterfly.html これでパーティーウェアーの完成です。

* ロイヤルスチュアート(赤タータン)がすべて売り切れていますが20100302_0020.jpg
お申し込み後、15日で発送可能です。(受注生産)

今年の12月の宴は、オシャレを楽しみませんか?

次のページ »

Copyright トラッドスーツのオーダーは「ガーベル新潟」 all right reserved.