2011/2/8 火曜日

ここが雪国,豪雪地

Filed under: その他, 地元新潟の話 — トラ松 @ 17:11:22

2011/1/12のブログhttp://www.trad.jp/blog/archives/527
同じ妙高の地の同じ場所での1月12日と2月8日朝の画像です。
屋根の雪下ろしは2度行いました。
230112-10.JPG 1月12日 230112-11.JPG 2月8日朝

上画像は,実家斜め向かいのお宅,1階部分は雪に埋まっています。
230112-20.JPG1月12日 230112-21.JPG 2月8日朝

こちらは私の実家の車庫前,車を車庫に入れることさえ出来ません。
これでも2月に入り,雪が収まってからの画像。ですから2月1日にカメラシャッターを押せばもう少し(50cm位),雪が山積みされていた事でしょう。

妙高のスーパーM駐車場の片側。230208-1.JPG 230208-2.JPG
店舗屋根の雪,駐車場の雪を積み重ねたのでしょう,何も無かった平地が4mの雪山と化しています。
本当にすごいでしょ!!   雪話題はこれで最後にしたいものです。

2011/2/3 木曜日

マンガイラスト公開

Filed under: その他, トラッド話題 — トラ松 @ 18:14:16

寒い寒い1月新潟市中央区の平均気温が1.3度で観測至上最も寒い月であったことが地元新聞に載りました。
2月になり、まだ3日ですが平年の気温になった当地、雪が少しづつ溶け始めています。          (ホッと一息)
さて、当店のサイト中にマンガイラスト公開bad_style.jpg
初めての方へ http://www.trad.jp/first.html
オーダースーツ http://www.trad.jp/order.html

このイラストは友人の息子さん(S君30歳)に書いていただきました。
このS君、実は二十歳の時に交通事故で足を失いました。
そこから、頑張って頑張って勉強し、現在は大手化粧品メーカー専属のイラストレーターとして活躍、一人で車の運転もしています。
彼と話していると自然と元気をもらえます。 
五体満足、不平不満なんて言ってられないぞ! とネ!!

PS,takenoriさん キャメルさん レスポールさん 正ちゃん帽さん  リンクありがとうございます。 こちらも相互リンクを張りました。これからもよろしくお願いします。

 

2011/2/1 火曜日

豪雪見舞い・ありがとうございます。

Filed under: その他, 地元新潟の話 — トラ松 @ 18:50:52

先月末、全国のトラッドファンの皆様より「豪雪見舞い」をいただき誠にありがとうございます。

私の店の有る新潟市内近郊は現在、積雪10〜30cm程度、それほど「豪雪」の感はありませんが、今年1月はとにかく寒くて日中少し日が照っても溶けないで凍てついています。
北海道ほどでは無いと思いますが・・・

しかし、少し内陸部へ行くとこれがすごい、ひどい積雪量。
ちなみに、1月4往復した妙高地域は、下のサイトの通りです。
http://www.vinz.jp/Nature_Winter_niigata_myoukou.html

私の実家も屋根の雪下ろしを2度しました。

今日のニュースで「豪雪での死者81名」の見出しが、実家のすぐ近所でも屋根の雪下ろしの歳、落下、死亡事故があり、次回帰省の歳はお参りに出かけます。

「雪はもういらない! もう落ちてこないでぇー!!」

img_5030640.jpg  3km離れたの近所のセブンイレブンです。 (妙高市)

次のページ »

Copyright トラッドスーツのオーダーは「ガーベル新潟」 all right reserved.