2011/6/30 木曜日

TRADオフ会 夏in新潟 開催のご案内

Filed under: トラッド話題, 地元新潟の話 — トラ松 @ 16:53:08

TRADオフ会in新潟開催のお知らせです。
震災後,様々な事が有で年末以来開かれていなかった新潟のオフ会を開催します。
今回はsuwakkyさん,MG-5さんが段取りくださいました。
男女性別および年齢を問わず,TRADが好きな方、好きになりたい皆様の参加をお待ちしています。
(参加は県内外問わずTRAD,IVY好きな方,大歓迎です。)
TRAD,IVYを肴に暑気払いをしましょう!!

参加を希望される方は matsubara@trad.jp へメール または
電話:025-260-0291 ガーベル新潟まで連絡をお願いします。23063000.jpg
=TRADオフ会in新潟=
日時 7月30日(土) 午後7時
場所 アイリッシュパブ The Liffey Tavern「ザ・リフィータヴァーン」
新潟県新潟市中央区東大通1-1-15 (新潟駅万代口から徒歩2分)
会費 2,500円
      
※古町に同じ名前の店(古町店)がありますのでご注意ください。

 

 

2011/6/26 日曜日

大おきなトラウザース(パンツ)

Filed under: トラッドスーツ, 地元新潟の話 — トラ松 @ 17:36:42

23062502.JPG当店ガーベルはオーダースーツ屋なので様々な体型の方がご来店されます。
ネット販売を始めるもっともっと前から常連のHMさんのチェックパンツの仕上がり。
「今年の夏は『スーパークールビズ』であまり上着は着ないが、いつも紺ブレザーを持ち歩くので今年はチェックパンツ・・・」
との事で、初めてタータン系チェックでご注文いただきました。23062501.JPG
HMさんとは28年のお付き合い。
多少の太ったり痩せたりが有りましたが現在は身長191cm体重110kgウエストが108cmの超キングサイズな御仁。
私166cm60kgのトラウザースと並べてみました。
デカイでしょ!!

2011/6/19 日曜日

久々の小宴会(晩酌会)

Filed under: トラッド話題, 地元新潟の話 — トラ松 @ 20:54:09

2306182.JPG 今年になってから、実家の事やらなにやらでなかなか出かけられない私にブログにもよくコメントをくださるS田さんが
「同級生3人で晩酌会するから、おいでよ!!」のお誘いに
タイ料理 SpayMarketへ出かけてきました。

2306181.JPG 右からトラ松MizuさんKawaraさんS田さんTakeさん
私は初のタイ料理 トムヤンクン等は美味しくいただきましたが
香草がきつくて食べる事出来ないお料理もありました。
何事も体験から。で、コース料理全体では満足しました。

Kawaraさん S田さん Takeさんは高校の同級生
別々のお仕事ですが共通は、スタイルの香料がtradとの事
Takeさんからの話の中で
「今年から会社の制服(夏シャツ)がBDになったのが、嬉しくって・・・」
誰でもが見た事のある制服(夏シャツ)です。
さて、どちらの制服でしょう・・・???

二次会はいつもの「ものがたり」最終電車の前に記念撮影2306183.JPG
お店のtomoちゃんは何度目かの登場です。 そう昨年はボールドのプルオーバーシャツで登場してくれました。(嬉)

次回7月に、「暑気払いオフ会」を約束して解散となりました。

2011/6/9 木曜日

折り紙シャツ

Filed under: その他 — トラ松 @ 15:30:01

230608-1.JPG 左、可愛い折り紙シャツです。
私の姪、中学二年生が作ってくれました。
縦5cm  横3.5cm 位の小さな小さなシャツ
左が襟 紫 地が白
「逆に作ってくれればクレリックシャツになったのに・・・」
と、姪に話すると
「クレリックって何? これ、ポロシャツだから・・・」
との事。
真ん中はサックス
右が キティーちゃん
キティーちゃん柄のボタンダウンシャツが有ってもいいのかなぁ〜
なんて、考えてしまった、姪っ子からの可愛いプレゼントでした。

少しの時間、作り方を教わったのですが、ケッコー難しいのです、これ。

 

2011/6/3 金曜日

結婚式お呼ばれスタイル、IVY調

Filed under: その他 — トラ松 @ 18:03:13

当店のホームページ、ブログリンクでお馴染みの【ametra雅さん】が久しぶりに結婚式にお呼ばれです。
氏のIVY調フォーマルスタイルをこちらに
2011_0601.JPG 左が式参列用、左が二次会スタイル 2011_0605.JPG
ブラックブレザーに千鳥格子のオッドベストとトラウザーをコーディネイト
式用はシルバー×黒のレジメンタル、胸にはポケチーフを
二次会になったら、チョウタイと胸はエンブレムで!
ハンドルネームの通りametra雅さんらしい、新郎新婦へのお祝いのIVY調スタイルです。
6月June bride 結婚式にお呼ばれの方も多いはず、ちょっとオシャレなフォーマルスタイルでお祝いの気持ちを・・・

2011_0606.JPG  千鳥格子のベスト&パンツ 

次のページ »

Copyright トラッドスーツのオーダーは「ガーベル新潟」 all right reserved.