2011/9/27 火曜日

妙高山 = 越後冨士

Filed under: その他, 地元新潟の話 — トラ松 @ 10:49:41

2309261.JPG今朝は最高の秋晴れです。2309262.JPG
朝、引っ越してきてから初めて散歩に出かけました。
新店舗近くから、新潟県の名峰、妙高山をパチリ
通っていた、小学校 中学校 高校の校歌には、必ず「妙高」の歌詩が盛り込まれ、別名「越後冨士」とも呼ばれる超有名な山です。

私も、今までに3回、登頂しました。 標高2,454m

それから 「JR,二本木駅」 2309265.JPG
JR信越本線 長野駅-直江津駅 にある小さな駅。
現在は全国でも数少なくなったスイッチバック式の駅となっています。
今年5月1日が 開業100周年
当日は 「二本木駅限定入場券」が1000枚発売され 45分で完売しました。
朝、駅長さん 駅員さん(全員で1名なので兼務)が出社された際
駅に50名の行列が出来ていたそうです。
「毎日、これくらいの人たちが訪れてくれたら、すごい街(村)になるのになぁー」
駅長さんの弁。

2309263.JPG稲刈りが真っ盛り、朝からコンバイン(稲刈り機)の音が鳴っています。

2011/9/20 火曜日

久々に涼しい・・・秋の始まり

Filed under: トラッド話題, 地元新潟の話 — トラ松 @ 23:11:50

久々に涼しい一日でした。
夜中に目を覚まし、あまりに寒いので毛布を一枚重ね着しました。
そして、今朝の気温は19℃23091975.JPG
一昨日の日中は30℃を超えていたのですからものすごい温度差です。
昨年のブログを回顧してみると、やはり9月22日にめっきり冷え込んだ記しが有りました。

そろそろ、秋のスタートですネ!
   ___   ___   ___
    ここからはGABEL情報を

長袖プルオーバーシャツにビエラのタータンチェックが加わりました。
http://www.trad.jp/l-shirt_po.html

ブラックウォッチとレジメンタル柄のベルトをご用意しました。
http://www.trad.jp/accessory/ribbon-belt.html

どちらも数に限りが有ります、お早めに!!

今期オーダースーツ、サンプル帳が出来ました。
ご希望いただきました、トラッドファンの皆様に順次発送しております。
お手元に届いていらっしゃらない方、今しばらくお待ちください。

2011/9/18 日曜日

妙高山麓、中郷店をスタート

Filed under: その他, 地元新潟の話 — トラ松 @ 21:21:15

230918-2.JPG 久々の更新となりました、全国の皆様より数々のメール電話を、いただき誠にありがとうございます。

ガーベル新潟は、オープン以来21年(ネット販売開始足掛け10年)新潟市にて営業してまいりました、が、
一身上の都合で、新潟市より、同じ県内の(140km離れた)上越市中郷区にて再スタートいたしました。

今後、ブログでは、トラッド話題と共に、生まれ故郷である、ここ中郷の話題を皆様にお伝えしていこうと思います。
230112-21.JPG今年1月の大雪時の風景が 230918-1.JPGトラッドGABELになりました。

引越の後片付け等もまだまだの状況下ですが、お客様に、ご来店いただいた時にくつろいでいただけるスペースは確保できました。 お近くへお出かけの折は是非、お立ち寄りください。 駐車スペースは充分に有ります。 

私の故郷、中郷は、こんなところです。↓↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E9%83%B7%E5%8C%BA

次のページ »

Copyright トラッドスーツのオーダーは「ガーベル新潟」 all right reserved.