2011/12/30 金曜日

年末ご挨拶、、GABEL

Filed under: その他 — トラ松 @ 23:17:42

全国のトラッドファンの皆様へ92181.JPG

今年は1月の大雪に始まり 3月の大震災。
直接被害は無いにしろ東日本全体を巻き込んだこの震災で、
厳しい商売を強いられた今年。
 家族の事絡みで、27年住み慣れた新潟市より社屋移転、私は移住。
  そして、12月 父の死去。
本当にたくさんの事が、有った2011年でした。

そんな中 トラッドファン、ガーベルファンの皆様に応援いただきながら
本年も、業務を終える事が出来ました。
今年一年 本当に ありがとうございました。

大晦日 31日より 1月3日まで お休みをいただきます。

新年は4日より 営業いたします。

皆様、良い新年をお迎えください
00011.JPG

2011/12/28 水曜日

友、遠方より来る。

Filed under: その他, 地元新潟の話 — トラ松 @ 22:44:29

23122802.JPG 久しぶりに寒気が治まり高速道も通行止めが無い28日、
名古屋の、ネット仲間、sameさんが、
「長野まで出張できたので・・・」
と、当店までお出かけくださいました。
「長野市は5cmしか雪が無いのに、ここは・・・」
と、驚いてお帰りになりました。

23122803.JPGこちらは近所のスーパーマーケットの駐車場の脇の風景。

2011/12/26 月曜日

ドカ雪、降り止まず・・・

Filed under: その他, 地元新潟の話 — トラ松 @ 9:51:17

マスコミでも取り上げられている「大雪」
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20111225-00000251-fnn-soci
23122503.JPGこちら妙高山麓もスゴイ雪の量です。23122502.JPG
ほんの2,3日に間に屋根の上も私の身長ほどの積雪量。
これ以上積もると家屋にも損害が出ますので「屋根の雪下ろし」
半日くらいでも終わるかな?
とんでもない、屋根から雪を下ろしてから排雪。
スタッフと二人がかり、25日、丸一日朝9時から夕刻4時までかかりました。
その後も、降雪量は減りません、いつまで続くのか?
晴れて欲しい! 日光が見たい!!
そんな雪国のクリスマス明です。 (トホホホ・・・)

2011/12/18 日曜日

来たぁー 豪雪

Filed under: その他, 地元新潟の話 — トラ松 @ 17:41:34

231217a.JPG16日未明から降り続いた雪 231217b.JPG
17日(土)朝7時には積雪43cm 一晩でこのようになりました。
土曜日でご来店予定のお客様も有りましたので、早速、雪かき、こちら地方では「雪ほり」と言います。
9時まで2時間かけて、車2台分を確保。
近所のおじさんから、231217c.JPG
「これから春まで続くんだすけ,あんまり無理せず雪ほりなえネ!」
訳すと
「これから春まで続くのだから,あまり無理せず雪ほり作業しなさい!」
と、声をかけられました。
午前中 高速道路も閉鎖されました。
作業中、車の屋根に上手く積もっている画像をパチリ!231217d.JPG

大雪、豪雪には慣れているつもりですが27年ぶりにこの地に移り住んだ私
朝から2時間の「雪ほり」少々、体にこたえたので、午後、近所の整体院へ
出かけて、ポキポキしてもらいました。
同じような、患者さんが、9名、整体を施してもらっていました。

2011/12/15 木曜日

ラーメン1杯350円 

Filed under: その他, 地元新潟の話 — トラ松 @ 0:43:02

 家族に様々な事が有った一週間で更新遅れました。

そんな事で 8日ぶりに外食ランチ 231214122.JPG
スタッフのK君が、連れて行ってくれた店
直江津駅前「宝来軒」 歩いて探さないと解らない玄関(入口)です。
よって 駐車場は有りません。
駅近くのパーキングを利用してください。
231214131.JPG 中に入って メニューを見て ビックリ!
ラーメン1杯 350円  お客皆さん チャーハンとセットで注文しています。
ラーメンチャーハンセットがなんと550円
このチャーハンが、昔懐かしい味で美味い!!
本日は ミソラーメンセットにしました。 

 231214141.JPG

2011/12/6 火曜日

12月オーダーコート発送

Filed under: トラッド話題 — トラ松 @ 18:15:40

bwco06.JPG 12月オーダーコート発送
一昨年から開始したオーダーコート(フラノ素材)
一番人気が こちらのダークブラックウォッチのハーフコート
今年も、11月になってから、全国各地のトラッドファンより
ご希望いただいて居ります。 (有難い、ありがたい!!)
本日、青森、埼玉へ発送です。
今年も、暖冬かな?  など言われていますがやはり師走
外は、北風が吹いています。
ブラックウォッチフラノコートで暖かくお過ごしください。
http://www.trad.jp/order_aw-jacket.html#cort
お問い合わせは 上サイトより、お待ちしております。

また、今シーズンも数名の皆様から tcsc1110-2.JPG
「普通の(レギュラー丈)ステンカラーコートは有りませんか?」
の、お問い合わせ、電話をいただいております。
当店も長年定番としてA-4,5,6,7サイズの既製品を取り扱っていましたが
取引メーカーが今年3月末にて、閉店(廃業)してしまい、本年度の取扱いは
ございません。 誠にすみません。
我々トラッドファンには定番コートとなるステンカラーですが
一般現代では、あまり需要は無い様子。 
でも、来年、どーにか定番と出来るようメーカー、工場をあたっています。
今年度はご容赦の程、よろしくお願いいたします。

 

2011/12/2 金曜日

12月の逆さ妙高山

Filed under: その他, 地元新潟の話 — トラ松 @ 10:58:49

231200.jpg 今年もカレンダーが後一枚、師走となりました。 
雪は落ちてはいませんが寒い寒い朝です。
逆さ妙高山が見えるのは、池の平(いもり池)ばかりかと思っていましたが
ガーベルすぐ近所の妙高サンシャインランド(遊園地)入り口前にある池にも
綺麗に写る事を発見!!
雪がすぐそこまできています。
山の背景の空も、冬空です。 シャッターを切る指先が冷たいです。

でも、こんな近所にこんな素敵が景色がある事を発見した、12月2日の朝でした。

231201.jpg

次のページ »

Copyright トラッドスーツのオーダーは「ガーベル新潟」 all right reserved.