2012/8/30 木曜日

高倉健さんとスイングトップ

Filed under: その他, トラッド話題 — トラ松 @ 16:32:09

ken2012.jpg 映画「あなたへ」が公開されました。
久しぶりに高倉健さんの作品、はやく見に出かけたいと思っています。
健さん いつの時代の映画にもスイングトップ(英国製バクータ着用)で登場します。
普通のジャンパー姿。 なのですが健さんが着ていると妙にカッコイイ!
今年、健さんは81歳。 こんなにカッコ良く年を重ねたいものですネ

私はスーツ、ジャケット以外、仕事では15年くらいづっとスイングトップを羽織ります。
健さんの影響大です! (笑)
barakuta01.jpg GABELはリーズナブル価格にてスイングトップを提供しています。
    http://www.trad.jp/barakuta.html

2012/8/25 土曜日

長袖シャツに衣替え・・・

Filed under: その他, トラッド話題 — トラ松 @ 17:49:21

shirts_top_s001.jpg 8月も末、しかし残暑が厳しい・・・
そろそろ半袖から長袖にしなければ・・・
と、思いつつも、まだ早いかなぁ〜 そんな事を考えます。

クールビズなる言葉の出現から、半袖のボタンダウンシャツをワードロープに加え始めましたが、
それ以前、オンタイムの半袖はまったく所持していなかった、トラ松です。
30数年前、就職したばかりの頃、先輩諸氏に
「仕事(スーツ着用)に半袖シャツは厳禁!ビジネスマンの常識だ!!」
…と、きつく申し渡された事を思い出します。  私と同じ事を伝えられたトラッドファンも多いでしょうネ!

今では、考えられないですネ!

 

2012/8/23 木曜日

生地の仕入れ選択

Filed under: トラッド話題, トラッドスーツ — トラ松 @ 18:13:43

img_0001hss.JPG  毎年 お盆明は生地メーカー生地商社より
「本年度版生地を送りますので沢山仕入れをお願いしま〜す!」
と、大量の生地サンプルが店内に集ります。
そんな中から、トラッド向きの生地を探して コレハ!GOODな物ですと
買取して在庫とします。  
どれがいいかナァ〜、毎年の悩みです。 が、楽しい作業の一つです。
今日はハリスツイードを決定しました。
月末には サイトアップ完了できると思います。 お楽しみに!!

 

2012/8/16 木曜日

夏野菜

Filed under: その他, 地元新潟の話 — トラ松 @ 16:39:46

240804_0003.JPG 昨年9月1日に妙高山麓へ越してきて、もうすぐ一年
地元のご近所さんより、取れたての野菜をいただく事が有ります。
240811-1.JPG枝豆 きゅうり とうもろこし トマト オクラ
3年前までは、我が家の畑でも作っていたのですが・・・
年老いた母との暮らしの中で、畑作業に回す時間がなくなってしまい、
取れたての頂き物は、何よりも嬉しいおこころづかい、感謝カンシャの日々です。

 

 

2012/8/9 木曜日

クレイジーパターン長袖ボタンダウンシャツ新発売

Filed under: トラッド話題, トラッドスーツ — トラ松 @ 17:45:45

bd0133-4.JPG 猛暑の中ですが・・・bd0133-1.JPG
3色使いクレイジーパターン長袖ボタンダウンシャツ新発売です。
サックス、グリーン、ピンクのキャンディーストライプ生地を組み合わせました。
もちろん 綿100%  オックスフォード素材
チョイとカラフルな長袖アイテム、いかがでしょうか?
http://store.shopping.yahoo.co.jp/trad-gabel/bds0133.htmlbd0133-2.JPG
各サイズ10着程の小ロット限定品!

 

GABELは、8月12,13,14,15日 お盆休みをいただきます。
電話メールでの更新が16日になります事、ご理解ください。

 

2012/8/1 水曜日

朝の「ラジオ体操」

Filed under: その他 — トラ松 @ 15:51:11

2431image.jpg 今日から8月、オリンピックが盛り上がっていて毎日寝不足は私だけかな?(笑)
 
連日暑い日が続いてますが、ここ妙高山麓には、朝、気持ちの良い風が流れます。
そんな中 近所の公園から響く「ラジオ体操」の音
全国どこでも、夏休みの名物ですね!
世の中色々変化していきますが、「ラジオ体操」はいつの時代も変わっていませんネ!!

オリンピック選手だけでなく私たちも軽く体操。 そんな習慣を身に付けたいものです。

 

次のページ »

Copyright トラッドスーツのオーダーは「ガーベル新潟」 all right reserved.