2012/12/30 日曜日

2012年 全国各地よりお越しいただきました。

Filed under: トラッド話題, 地元新潟の話 — トラ松 @ 18:39:08

2012年 こちら上越へ移転してから2度 全国のトラッドファンにお集まりいただました。
最初は 4月23日(土) 上越 「高田公園の観桜会」
 http://www.trad.jp/blog/archives/849
鳥取 徳島 大阪 名古屋 山形 全国各地よりご参加いただき高田の桜を見ていただきました。
花見をしないで、宴だけ参加の方もいらっしゃいました。(笑)

241222-0011.jpgそして 2度目は「越後謙信さけまつり」 10月27日(土)
全国各地からお越しいただいたトラッド紳士淑女の皆様と「越後謙信さけまつり」
上越市高田の本町通り(ホコテン)へ出かけてきました。 
これが午後16時頃 皆、ちょいとばかりオシャレして出かけてくださいました。
晩秋の越後路は晴れてはいますが肌寒い風がなびいている街中
1050円の入場料でオチョコ1つとお水のペットボトル500mlが手渡されます。
新潟県上越地域の酒蔵さん18社の試飲がし放題とあって オチョコ一杯づつとはいえケッコーな量を飲んでしまいました。
おつまみは地元の料理店 食堂 レストランなどが出店、こちらは有料です。

シモンさんは「さけまつり」会場を赤のオッドベストと蝶タイのスタイルで闊歩していたのですが、
地元の女子高校生から指を指されましたので後半は蝶タイをはずして歩きました。 
都内の銀座あたりですと普通なのですが上越市本町通りでは 少し 派手だったみたいです! (笑)

その後 居酒屋で小宴が、大宴会となりました。241222-0012.jpg

この宴の お料理で一番 皆様に好評だったのが 「新潟コシヒカリ新米」おにぎりでした。
241222-0018.jpg そして、二次会 スナックで22:00頃です。

名古屋からお越しくださったシモンさんから 脳ミソの検診をしていただきました。
多数異常が見つかった様子です。(爆笑)  

延々と深夜0時まで 飲み続け23時ころから 私は記憶が飛んでいました。  
皆様 ご苦労様でした!!

〆はシューズサークル 中心の日時が 一ヶ月間違っていました。241222-021.jpg 酔った席で急遽、製作したためです。お許しを!

こんな楽しい トラッドの会を ここ上越で出来た事
皆様に お越しいただいたこと 誠にありがとうございました。

また、来年、何かの地域行事と共に「オフ会」を企画して行こうと思います。
 

2012/12/29 土曜日

松井秀喜選手が 引退

Filed under: その他, 野球話 — トラ松 @ 16:28:40

bsa0912220507000-p3.jpg 松井秀喜選手が 引退を表明しました。
ジャイアンツ時代に東京ドームと神宮球場で活躍する姿をこの目で見ました。
運が良かったのか ドームで一本 神宮では二本 彼の大きなホームランを
見る事が出来ました。
38歳という年齢は現在の一流アスリートからするともう少し・・・
そんな事も考えてしまいますが「10年前の4番バッターにはなれない。」と
完璧を目指す彼の姿。 
1980年の暮に 世界のホームラン王 王貞治さんが引退を表明した時の言葉
その年33本ものホームランを打ったのに
「王貞治のバッティングが出来なくなったので引退します。」
と、語った事と重なりました。

グランド内でのユニフォーム姿がりりしくカッコ良かったのはもちろんですが
マスコミ出演等の時の松井秀喜氏のスーツ姿がいつも決まっていた事に関心しています。
王貞治さんも当時 MIYUKI毛織 のCMキャラクターでした。

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=QeGhaJYq6nU

 

2012/12/23 日曜日

オリジナル カウチン カーディガン新発売

Filed under: トラッド話題 — トラ松 @ 17:34:08

knt2001-1.jpg  knt2001-4.jpg knt2001-5.jpg

いつの時代も新鮮、華やかな印象を与えるカウチンカーディガンです。
BDシャツやカットソーとのコーディネイトをお楽しみ頂けます。

ホワイトベースに襟肩部はグレー、ボーダー柄を配しました。
ソフトでしなやかな肌触り、そして美しい光沢が特徴のメリノウールを使用。

もちろん ウール100%
サイズはM,L,LL 「お問い合わせ」はこちらから。
http://www.trad.jp/Argyll-sweater.html
 

 

2012/12/10 月曜日

12月 9日10日 寒波来襲

Filed under: その他, 地元新潟の話 — トラ松 @ 22:15:45

12月 9日10日と大寒波来襲で ここ妙高山麓中郷には50cmの積雪
新潟県全域でJR一時普通 高速道も通行止めが相次ぎました。
妙高山麓ではこの降雪が、来年春までの根雪となりそうな気配。
昨年の根雪降雪が12月21日ですから、相当早い大雪です。                                            2412102.JPG

そんな中、仕事で外出の歳に歩いて15分にある出身小学校をパチリ
私の卒業した時は木造二階建でしたが、今は綺麗な校舎になっています。
そして、大雪の中、中学生が元気に長靴で登下校していました。
撮影は 午後15:30頃 下校時です。

                                            2412103.JPG

 

 

2012/12/4 火曜日

ガーベルオリジナル セーター&ベスト新発売

Filed under: トラッド話題, トラッドスーツ — トラ松 @ 20:04:49

kni1001-2.jpg いつの時代も新鮮、華やかな印象を与えるアーガイル柄。
ネイビーベースに白&赤、茶色をクロスラインとしたトラッドファンに納得いただける1着として仕上げました。
ソフトでしなやかな肌触り、そして美しい光沢が特徴のメリノウールを使用。          サイズはM,L,LL 「お問い合わせ」はこちらから。
http://www.trad.jp/Argyll-sweater.htmlkni0001-4.jpg

 

 

2012/12/2 日曜日

冬将軍到来

Filed under: その他, 地元新潟の話 — トラ松 @ 15:10:31

24120109.JPG12月1日 未明から冬将軍到来で終日雪模様 妙高山麓ガーベル店前30cmの積雪です。
そして、今朝は、綺麗に晴れました。
当家とお隣宅の堺にある柿木が24120106.JPGクリスマスツリーに変身!
朝から一時間の雪かきで車3台分の駐車場を確保(除雪完了)の後
撮影しました。 
積雪30cmですから悠長な事を記していられますが、これから長ぁ〜い冬の始まりか。と思うと・・・
でも、今朝は綺麗な雪景色で、気分も最高!
師走の商戦(お仕事)を頑張っていきます!!

新聞広告で市役所コミニティープラザでなにやら
全国各地の刑務所内作業で作られた品々を販売
その販売会に、チョッと出かけてきました。                                24120115.JPG

私が購入してきた物は徳島刑務所内で作業された 藍染名刺入れ
このような小物などがほとんどですが、大きな物ではタンス 机 椅子なども
多数並べられていました。
靴や傘なども有りました。
驚いたのはベルトで、
『色、長さ バックル種類などをご連絡いただければ一ヶ月程でお届けします。』
とオーダーも受けてくださるとの事。
仕事(商売)の仕入れ先にしようか? 考えています。

次のページ »

Copyright トラッドスーツのオーダーは「ガーベル新潟」 all right reserved.