2013/9/15 日曜日

クマモンの宅配箱

Filed under: その他, トラッド話題, 地元新潟の話 — トラ松 @ 16:36:43

kum_00031.JPG 本日 熊本のAさんより ご注文有
なんと クマモンの宅配箱にて資料を送っていただきました。
クマモンは 知っていても クロネコヤマトの宅配箱のクマモンを
見るのは初めてです。   
Aさんと電話会談、
「熊本県はありとあらゆるところにクマモンが出没していますヨ」
との事。
可愛い箱 なので しばし私の店に飾っておきます!    kum_00021.JPG

ちなみに妙高山麓には 「熊出没、注意!」の道路標識があちらこちらに(泣)   kum-8761.jpg

クマモンは可愛いけど・・・本物の熊は、怖いです!!

 

2013/9/13 金曜日

貴方のズボンの裾は?

Filed under: トラッド話題, トラッドスーツ — トラ松 @ 15:05:29

0014ws.JPG 今日は こんな質問を・・・
世の中90%位の御仁がシングル裾を着用しています。
当店ガーベルは、トラッドファンの皆様がほとんどです。
よって当店のお客様皆様では90%がダブル裾をご指定です。
__フォーマルウェアーはシングルですヨ!!___

で、私、トラ松のこだわり 0013ws.JPG
股下によって幅何cmのダブルにするか?
75cm以下 3.5cm幅
80cm以下 4.0cm幅
80cm以上 4.5cm幅
異論の有る方も居られると思いますが
この幅が シルエット綺麗に見えます!!

 

2013/9/9 月曜日

祝 2020東京オリンピック開催決定

Filed under: その他, トラッド話題 — トラ松 @ 15:43:58

昨日 日本中を興奮させてくれた「2020東京オリンピック開催決定」のニュース
と同時にマスコミ各社でとりあげる、前東京オリンピックの話題

1964年に開催された東京オリンピックの年、私は小学校一年生
その年 世の中が そして我が地 我家も大きな変貌を遂げることになります。
新幹線開通などは、皆様承知の事
私の身近では、   005-r21.JPG  awj301-2.JPG
まず 家の前をはしる道路が舗装されました。
それまで、土と小石(ジャリ)であった(道)が舗装され、
当時交通量が多かったわけでは有りませんが、晴れた日
路線バスが通ると、土埃が舞っていたのが解消されました。

そして、我家の近代化。 ソー東京オリンピックのお陰で
我家にも白黒テレビが登場
それはそれは、驚きと感動の出来事
オリンピックのお陰で、近代化出来たような思い出が有ります。

たぶんですが、当時は白黒テレビだったので日本選手団の公式
ユニフォームが赤いブレザーとアイボリーボトムである事を
知り得たのは、服に興味を持ち始めた後になった頃だったのでしょう。

2020東京オリンピック開催決定を祝して 
ガーベルは 赤 ネイビー キャメル グリーンのフランネル4色           awj303.jpg awj304.jpg
ブレザー1着 39900円にて セール販売中です。
 http://www.trad.jp/magazine/magazine201309.html
是非この機会に!! 

2013/9/5 木曜日

トラ松 上越市広報誌に登場

Filed under: その他, 地元新潟の話 — トラ松 @ 17:17:03

nihongi02.JPG 私、トラ松、上越市の広報上越にて
信越本線 二本木駅 スイッチバックについて語りました。
http://www.city.joetsu.niigata.jp/site/koho-joetsu/koho-2013-9-1.html
9月1日号の 最終ページ 「じょうもん」のコーナーに掲載

我が地に存在する、全国でも 珍しい単線のスイッチバック駅です。
利用者が少なく、廃駅になる事もよそうされているのですが・・・
路線本線があまりに急勾配で有る事、そしてこの地にこの駅を作らねばならない
歴史から102年目を迎えた、鉄道ファンには人気の駅です。

nihongi03.JPG この画像の両車線から、朝7:10代  夕刻17:10代 日に2度 同じ方向から 上り列車下り列車が併走して駅舎に入ってくる姿は一見の価値有!

この駅を 観光の目玉に出来ないかナァ〜  nihongi05.JPG
昔から、そんな事を考えていましたが、この地に戻って3年目となり
地元 観光協会や まちづくり振興会に この広報の意見を提出しています。

来年当り 何か? アクションを起せそうな気配が・・・

 

 

次のページ »

Copyright トラッドスーツのオーダーは「ガーベル新潟」 all right reserved.